
--年--月--日
スポンサー広告

100円ショップ★ドールシューズ&小物の収納

2008年09月30日
昨日、リカちゃんを片付けていて思いました。


なんか服や小物が増えてきたような。

こざっぱりしたい。



靴は買ったときのビニール袋に入れたまま。

着せ替えした服は、大きいダンボールの中に
そのままポイしてました リカ様ごめんなさいごめんなさい。



これじゃいかん!∑(゜∀゜)



というわけで、困ったときの100円ショップへ猫足



とりあえず
こんなプラスチックのケース買ってみました

20080930靴収納1

仕切りがついてるし、透明だしいい感じです!

B5ぐらいの大きさです。

20080930靴収納2

ちょっと小さいかも。
これより大きいサイズは置いてなかったです。

もう一つ買ってこようかな~


とりあえずスッキリしたので
満足満足!


お洋服は…また今度 (ノ・ω・)ノ



<>banner_03.gifbanner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


靴の収納 | Trackback(0)

制服リカちゃん第2弾、明日から受注!

2008年09月30日
リカちゃんキャッスルのオフィシャルブログにて
制服リカちゃん第2弾の情報が。

先行受注は、10/1~10/4で、
通常販売(限定各120個)は10/5だそうです。


わ!
10月って、もう明日かぁ~


自分は、先日のドールショウで
黒い制服のリカちゃんを申し込み済なのですが
どうしましょ


緑の制服の
2段チェックスカートが
かわいいすなぁ~


もえちゃん欲しいなぁとか…


もうちょっと悩みます (゚Д゚≡゚Д゚)





banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

【リーメント★なりきり制服コレクション】3.チアリーダー

2008年09月29日
何かを応援しているリカちゃん
きっとアメフト

20080929応援1

ぱんつが見えそうです


20080929応援2

あ~ちかれた


ポンポンかわゆす
ほんとはポニーテールの子に着せたいところ。


今日のお洋服は、
リーメント ぷちモードコレクション第4弾
「なりきり制服コレクション」の3番、チアリーダーです。

20080929応援3

素材はこんな感じ

ブルー×イエローの色合いが
すごくチアっぽくてかわいー

ミニ丈スカートのフレア具合も好きです。




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激してむせび泣きます


⇒ 続きを読む
なりきり制服コレクション | Trackback(0)

リカちゃんに使えるかも?★リーノちいさなおうち&歯のイス

2008年09月28日
うい~

20080928酔リカ

↑ ほろ酔い気分のリカさん。

飲みに行ったら、友達もワンダを連れてきてました。
記念に激写でっすBrilliant.



ところで、以前からリーノの「歯のイス」って
リカちゃんにもサイズいいかも!と、密かに気になってます。

いくつか並べたら
もっと可愛くなりそう3はーと


さらに12月ごろ、「仕立て屋リーノ」などのお部屋も
発売されるみたいで、どんな風になるのか楽しみヽ(´▽`)ノ

リカちゃんのお部屋としても使えたらいいなぁ

リーノ公式ページ「moof」はこちら





ランキングクリックしてくれると喜びます">banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです


リーノちいさなおうち | Trackback(0)

西武池袋【Girlish Culture リカちゃん展】レポート その2

2008年09月27日
西武池袋店の
『Girlish Culture リカちゃん展』レポ その1 の続き


※画像を載せています。ネタバレしてもいい方は、続きをどうぞ




⇒ 続きを読む
GirlishCultureリカちゃん展 | Trackback(0)

西武池袋【Girlish Culture リカちゃん展】レポート その1

2008年09月26日
西武池袋本店イルムス館2階で行われている、
『Girlish Culture リカちゃん展』に行ってきました。 ⇒公式ホームページはこちら


西武池袋の床には
こんな道案内がところどころに。

20080925リカ展1

おかげで迷うことなく
たどり着けました。

20080925リカ展2

ギャラリー入り口には
こんな大きい、リカちゃんのポスターが!すごい~ヽ(・∀・)ノ



実はこのリカちゃん展、
撮影可なのです!

ダメもとで「ブログに載せてもいいですか?」と聞いたら
OKとのこと。

というわけで
今回はすごくネタバレしてます。

それでもいいという方は、続きをお読みくださいkao03




banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです


⇒ 続きを読む
GirlishCultureリカちゃん展 | Trackback(0)

【ガーリースタイル】③花柄ワンピ&レースボレロ

2008年09月25日
このところ天気がよくて、でも風は涼しくて
もうすっかり秋の雰囲気ですが

そんなことは気にせずに!

まだまだ夏服アップしていきますよー波 どーん


今日は、ちょっと前にスーパーで衝動買いした
リーメント ぷちモードコレクション「ガーリースタイル」の3番!

花柄ワンピース&レースボレロのセットを
引き当てました(´ω`*)


今日のモデルさんは、
昨日紹介したMODEL NO.01500リカちゃん

20080924-ガリスタ花柄ワンピ1

グリーン×ホワイトのワンピースは
とっても爽やかな印象3はーと


ツヤのあるグリーンのラインがポイントですね!

このラインは、脇のところから繋がっていて
首の後ろで結べるリボンになってます。

20080924-ガリスタ花柄ワンピ2

後ろはこんな感じ。


背中がガバッと開いてて「ちょっと恥ずかし~!」という
照れ屋のリカちゃんには
レースボレロを羽織っても、カワイイんだこれが(^-^)v

20080924-ガリスタ花柄ワンピ3
どこかにお出かけしようかな~



なんとなくおみ足も撮ってみた…

20080924-ガリスタ花柄ワンピ4

ワンピは布の切り替えがあって
水玉×花柄です。



リーメントのぷちモードコレクションシリーズ
すごい頑張ってますね。

リカちゃん好きにとってはすごくありがたいっすうふ
これからもっと進化して、
素敵なアウトフィットをたくさん出してくれたら嬉しいですね~。

期待してますヽ(´▽`)ノ



banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです


⇒ 続きを読む
ガーリースタイル | Trackback(0)

【リカちゃんキャッスル】MODEL NO. 01500 リカちゃん

2008年09月24日
先日のドールショウ23の、リカちゃんキャッスルブースで
リカちゃんを購入しました!

モデルナンバー01500のリカちゃんです。

20080924-01500リカ1

公式オンラインページにも載ってるこのリカちゃん。

ネットで見たときは、そんなに欲しいとは思わなかったハズなのに
実物はイメージが違って見えました。


あまり迷わずに、お買い上げ!



さっそく箱から出しちゃいます!
ばばーんBrilliant

20080924-01500リカ2

正統派のかわいらしさローズ2


このボブカットと横分け前髪♪

ベージュの落ち着いたリップと
グレーのまつ毛もいい感じ。

20080924-01500リカ3

アップ!
大人っぽい服が似合いそうかな?


髪は、ガチガチに固めてあるというわけじゃないですが
何かべたべたするもの?で整えてあります。
サラサラしてないです。

ブラシで梳かしたら
この前髪はくずれちゃいそう。



というわけで、
我が家のリカちゃんは3人に増えました。

20080924-01500リカ4

それぞれ個性があるですね~。
やっと姫カットじゃないリカちゃんをゲット!



いや、姫カット好きなんです…



ところで、9/21でキャッスルコレクション15の販売が
終了してしまいましたね。

キャスコレ16は、どんな感じでしょうか?
早く出ないかな o(´∀`o三o´v`)o




banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです


⇒ 続きを読む
その他キャッスル製 | Trackback(0)

ドールショウ23レポ その④

2008年09月23日
ドルショのレポ③の続き。



「プリーツ プリーズ イッセイミヤケ リカちゃん」の展示もありました。
見た目も値段もゴージャス。


定価26,250円 …うーん(・ω・`)


その価格なら、
他に安くてかわいい子がたくさんいるから
そっちを何体か欲しいかもです。


それから、気になったものがこれ↓
20080921ドルショ11

確かこれも、タカラトミーのブースだったんですが
ドールハウスのディスプレイプレートです。

家具は別売りで
床と壁が取り外しOK、壁は折りたたみ式でかさばらない。



こ…これは、リカちゃんの撮影に使えるかも!!



うまく貼りかえれば、好みの壁紙にできそうだし
ドール用の部屋としてもいいと思いませんか?

しかも、ドルショ価格で1,500円でした。(定価忘れましたが)



でもこれが、木製で重たかった。


…持ち歩く体力が残ってなかったというかorz

リカちゃんの背丈に合うかも不安だったので
やめときました。


ちなみにメーカーと商品名↓
株式会社ユニコム 『ヴィクトリア・パレス ディスプレープレート』



最後は、2階のアゾンのワゴンをざっと見て、
撮影用のディスプレイで遊んできました↓
⇒ 続きを読む
08/9/21ドールショウ23 | Trackback(0)

ドールショウ23レポ その③

2008年09月22日
ドルショ23レポ その②の続きです。



リカちゃんキャッスルの制服リカちゃんシリーズ、
制服いづみちゃん
20080921ドルショ5
この髪型かわいい…!

公式の写真ではよく分からなかったけど
こんなだったのかぁ。
おでこかわゆす3はーと



で、こっちがもえちゃん。

20080921ドルショ6

縦ロールを2つにまとめてます♪
紫色の瞳がきれいだなぁ。
かわいいよー!


もえちゃんもいずみちゃんも、
上品なかわいらしさがあって素敵でした。




開場後すぐは、たくさんあった先行リカちゃん。

20080921ドルショ7

2回目に見に行ったとき
もう1体しか残ってませんでしたkao05

この、毛先がくるくるってなってるのが
なんかかわいい!

水色の髪色って扱いづらいかな、と思ってたけど
これは好き~


うーん欲しいものいっぱい汗あせ







banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると喜びます


08/9/21ドールショウ23 | Trackback(0)

ドールショウ23レポ その②

2008年09月22日
ドルショ23レポ その①の続きです。



一番最初に行ったのは、リカちゃんキャッスル!

20080921ドルショ1

こんな感じで、先行の子などが並んでいました~Brilliant

ちなみに「開場後すぐは混んでるから、写真は撮らないでね」と放送していました。
こちらにアップしている写真は、
午後空いてきた頃に、了承をとって撮らせていただきました。



とりあえず
お人形教室をざっと見て、お買い物を済ませて
4階のディーラーさんのお洋服を見に行くことに。


リカちゃんのお洋服専門のディーラーさんは
数えるぐらいだったので、
ブライスのところを中心にまわってみました~!



ああすごいな~
もう、ディスプレイを見てるだけで楽しいうふ
細々してるものはどうやって作るんだろ?

…などなど感激しながら
あっちこっちフラフラ。



ぐるっとまわったところで
またリカちゃんキャッスルのところに戻ってきたり。

そういえば、制服ちゃんの注文忘れてました∑(゜∀゜)

20080921ドルショ2

制服リカちゃんたちの展示はこんな感じ。

いずみちゃん&もえちゃんは
制服姿じゃなかったです。


20080921ドルショ3

私は悩みに悩んで、このリカちゃんを注文してきました!
えへふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


グリーンの制服リカちゃんも、実物見たらすっごいかわいくて
「両方買っちゃえよ」という悪魔の声が聞こえました (・ω・;)


…が、ぐっとガマンした。はぁはぁ危なかった。


20080921ドルショ4

ところで
制服リカちゃん3の髪型って、後ろどうなってるの?と思ったらこんなでした。
うーん分かりづらい…

横のくるくるは細めで、後ろはゆるいカールです。


変わった髪形だなぁ。
でも髪色とても好み。すごく欲しかった~






banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると喜びます


08/9/21ドールショウ23 | Trackback(0)

ドールショウ23レポ その①

2008年09月22日
9月21日の日曜日、ドールショウ23に行ってきました!

⇒ドールショウの公式ページはこちら



台風が直撃しそうで心配でしたが
家を出るころは雨もなく、どうやらお天気は大丈夫そう (^ω^)


わくわくしちゃって
開始1時間前ぐらいに会場に到着。

まず2階へ行って
パンフレットと購入して整理券をもらいました。

私の整理券番号は900番台kao01
ちなみに、1000番以降の整理券は用意していないようでした。



で、また会場前に出て
行きたい階ごとに、整理番号順に並びなおし。

これがなかなか時間がかかりまして
途中で雨がパラパラきたりして
11時ちょっと前ぐらいにようやく並べました。


20080921ドルショ231


11時ぐらいには階段で4階に入れた?と思いますが
正確な時間は覚えてません orz



並ばないと買えないほどの商品とか
お目当てのものがはっきりしているなら、
もっともっと早く行かないとダメかも。


私は今回はそういうのがなかったので、
もっと遅く行ってもよかったのかもしれません汗あせ



さて、会場に入ったら
一番最初に、リカちゃんキャッスルのところに行きましたよ~




banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです

08/9/21ドールショウ23 | Trackback(0)

オビツ製作所のエンジニアブーツ(ブラック)

2008年09月21日
最近、リカちゃんに履かせているのは
『オビツ製作所 エンジニアブーツ ブラック』。

こまかい作りで
気に入っています。

20080921オビツ黒ブーツ1



後ろから見たところ。
結構凝ってます。

20080921オビツ黒ブーツ2



普段見えないけど、靴の裏が一番好きかも。
ちゃんとオビツのゾウさんマークが入ってる!

20080921オビツ黒ブーツ3



リカちゃんが履くと、こんな感じです。

20080921オビツ黒ブーツ4

網タイツ着用でも履かせることができました。
サイズもぴったりヽ(´▽`)ノ


他に茶色もあるようなので
いつか欲しいなぁ。



人気ブログランキングへ
ランキングクリックありがとうございます!励みになります


⇒ 続きを読む
オビツ製作所 | Trackback(0)

10月のタカラトミー★新作

2008年09月20日
タカラトミーのリカちゃん公式サイト
新商品の情報が!kao04


ハートヒルズ学園の制服が
単品で出るみたいで気になる!

あの、チェックのネクタイがかわいいなぁと
思ってたんです (´ω`*)



ああ、でもこのままだと制服だらけになってしまう



あとは、「シューズセット」に入っている
ウエッジソールパンプスが欲しいかも~


10月発売かぁ…もうすぐですね!
楽しみ o(^-^)o







banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると喜びます


リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

【ガーリースタイル】リボンつきキャミ&サロペット

2008年09月20日
食玩で有名なリーメントのぷちモードコレクション『ガーリースタイル』。
結構前に買ってあったのをアップしたいと思います~

20080920キャミサロペ1

4番の『リボンつきキャミ&サロペット』をゲットキラ~ン


出来が心配で箱買いはしませんでしたが
私は結構満足です♪


ピンクのキャミソールはリボン付きLOVE

キャミとサロペットは別々に着られるので
着まわしできそうです。

20080920キャミサロペ2
リカちゃんにサイズぴったりv

今日は、リトファin千葉のお人形教室リカちゃん
着せてみました。

どうでしょ?



なんとなく
ピンク×黒コンビな2人をぱしゃぱしゃjumee☆camera1a

20080920キャミサロペ3
サロペットの裾は、通常だとこのぐらいの長さです。

写真では見えにくいですが、
サロペットにはボタンもついてます。なかなかかわいい!


ところで、台風が来てますね。
日曜日のドールショウがちょっと心配です (・ω・;)

⇒ 続きを読む
ガーリースタイル | Trackback(0)

制服リカちゃん2の画像が出ましたね!

2008年09月19日
リカちゃんキャッスルのブログで
制服リカちゃん2の画像が発表されましたね!


じっくり見てたら
制服もえちゃんかわいいな~ (´ε`*) と思えてきました
おでこと縦ロールがキュート!


ドールショウで先行受注受付開始なんですね。
販売するかと思ってました。


まだまだ迷っていますが
どの子か一人、注文したいと思ってます。




さて今日は
なかなか気に入っているバッグをぱちり。

20080919制服について1

左が制服・赤、
右が制服・グレーについてたものです。

ちゃんと革っぽい質感で、
黒いバッグの方は、外側にポケットまで付いてます~Brilliant

シルバーの丸いビーズ?がついてて
口は開けられませんが、ちまちましててかわいい!



2人は同じ学校…じゃないけど仲良し

20080919制服について2
今日はどこ行く?


20080919制服について3

今度は靴をちゃんと履かせました!

学生らしい?黒のワンストラップシューズは
リカちゃんclub67で購入したものです。
キャッスル製アウトフィット | Trackback(0)

ジェニームーン限定のオリジナルドレス

2008年09月18日
ブライスはまだ一体も持っていないのですが
いつか買ってしまいそうな予感がする今日この頃です(´・ω・`)

昨日、ヴィーナスフォートでやってた
ブライスの展示イベントが終わっちゃったですね。

私も先日見に行ってきたのですが
それはもうキラキラしたブライスさんたちがいて
いいなー欲しいなーという気持ち倍増です。


で、そこで記念に
Junie MoonオリジナルTシャツを購入!


…しようと思ったら、売り切れている様子。


せっかくなので
代官山のJunie Moonまで行っちゃいました

20080918ジェニムン限定1


黒×ピンクのドットは
ほんとかわいいですなぁ。


20080918ジェニムン限定2


普段着っぽいお洋服を持ってなかったので
嬉しいのです


20080918ジェニムン限定3
遠くを見つめるリカさん。なんか哀愁漂ってます。


でもかわいいので、しばらくはこのままだ!!
⇒ 続きを読む
Junie Moon ドレス | Trackback(0)

赤チェックの制服セットを着せてみました!

2008年09月17日
昨日はグレー制服を開けたので
今日はもうひとつの赤いチェックの制服を
リカちゃんに着せてみました。


こんなパッケージです。
結構シンプル?

20080917制服赤1


全部出して並べてみました~

こう、ひろげてみるときとか
なんか楽しい(´▽`*)



20080917制服赤2


わあ、グレーの制服と比べると
いろんなパーツがあるような (´ω`*)

白いシャツと、プリーツスカートは繋がってませんでした。

プリーツスカートの肩ひも?は
後ろで交差するデザイン。



今回は、
リカちゃんCLUB67の『レオタード14 リカちゃん』に
着せてみました!

20080917制服赤3

いい感じ


今回はベレー帽のヒモ?がなくて良かった~…、と思ってたら
首のとこの黒いリボンを結ばなきゃ
着られない仕様になってました (・ω・;)(;・ω・)



でも!

ちゃんとピンセットを使いながら結んでみたら
割と時間かからずできました。よかった。



ボレロジャケットを着せて、全身を撮ってみました。

20080917制服赤4

チェックのスカートがかわいい



赤いから、元気なイメージな服かなぁと思っていたのですが
結構上品な感じ。

白いニーソックスのせいかな?



ちょっともさもさするので
私は上着を着せない方が好きかもです。




ところで、
ベレー帽のかぶせ方はこれでいいのでしょか…?
⇒ 続きを読む
キャッスル製アウトフィット | Trackback(0)

制服ドレスセット2(グレー)を着せてみました

2008年09月16日
リカちゃんキャッスルHPで
制服単品が販売されましたね!


というわけで、
先日の千葉のリトファで購入した
グレーの制服を、着せてみることにしました~(*´∀`)/

20080916制服グレー1

まずは、袋に入った状態。
…なんかちょっと傾いてますが、気にしない方向で!



ピンクとグレー両方は買えないから
どっちかにしようと思って
グレーにしてみました。



もしかして地味かなぁ~、と思いつつ。



でもでも、着せてみたらこんなでした!

20080916制服グレー2
かわいいー



モデルは、昨日紹介したお人形教室リカちゃん

いいとこの学校に通う
お嬢さんに変身してくれました。





っていうか、靴を履かせてあげなくてごめんね orz





リボンやバッグは渋い緑ですが
他はレース部分や靴下、ベレー帽もぜーーんぶグレーです。



このベレー帽をかぶせるのがまた大変で
15分ぐらいベレー帽と格闘しました…


あごの下のリボン結びが難しすぎる~!!

ピンセットとか使うべきだったかもです。


20080916制服グレー3


ベレー帽にはいつかリベンジです!
⇒ 続きを読む
キャッスル製アウトフィット | Trackback(0)

我が家の2人目リカちゃんの紹介です

2008年09月15日
一昨日のリトファin千葉で
お人形教室リカちゃんをゲットしてきました(^-^)v

我が家の2人目のリカちゃんです。

20080915千葉教室リカ1
ども~初めまして

姫カット&ふわふわロングがキュート!!
髪は金髪というか、ホワイトっぽい色です。

甘いやさしい感じだなあ、と思って
服も靴もピンクを選んできちゃいました (゚ω゚=)

20080915千葉教室リカ2
前髪ぱっつん

2,625円のコースのお人形教室リカちゃんは
ウエーブがかかってたり結ってあったり、いろんな髪型の子がいました。

これ、迷う~!

さらに、服で迷い
靴で迷い
ピアスで迷い
帽子で迷い…でも楽しい…

20080915千葉教室リカ3

ブラシも濃いピンク
ねこさん付きで結構お気に入り!

帽子は、他の服に合わせようと思って
黒いベレー帽にしました。
⇒ 続きを読む
お人形教室 | Trackback(0)

2008年9月13日 「リトルファクトリー in 千葉」 レポ

2008年09月13日
リトファ in 千葉に行ってきましたー!

実は、行くの初めてのキャッスルイベント。
ずーーっと楽しみにしてて、どきどきどきどきo(´∀`o三o´v`)o

最近は、この日を楽しみに生きてましたほんとに

興奮してあまりにも早く会場到着。


2008年9月13日リトルファクトリーin千葉1
会場の入り口↑


労働者福祉センターはちょっと古い建物だったかな
初参加だったので、規模が大きいのか小さいのかは分からずです。

スタッフの方に聞いたら、撮影&ブログにアップOKとのことでしたので
少し写真を撮らせていただきました。


どーんといっぱいのドールや服などが並べられてました!
2008年9月13日リトルファクトリーin千葉2

手前は新製品コーナー
2008年9月13日リトルファクトリーin千葉3


欲しかった制服の色違いバージョンが!

そこにいた2体のモデルのリカちゃんが
これまた可愛い

前に出た、白と紺の制服の子だと思いますが
2人並んでると可愛さ倍増しますね~

2008年9月13日リトルファクトリーin千葉4
2008年9月13日リトルファクトリーin千葉5



そして、制服第2弾のサンプル画像が!
今回はいずみちゃんともえちゃんも登場するようです。

9月末に5,250円で販売予定と書いてありました。黒のリカちゃんが欲しいなぁ

2008年9月13日リトルファクトリーin千葉6
2008年9月13日リトルファクトリーin千葉7

かわゆ



あと、初めてリトファでオーダーを体験してきました!

実は自分の中でイメージがしっかり固まってなかったという orz

でもキャッスルの方と話をしながら、
まず人形のメイクを決めて、髪型のイメージを伝えて
「その髪型ならこの色なんか…」などなどアドバイスもいただいて
無事オーダー完了!

さ~
どんな子が来るか、すごく楽しみだぁヽ(´▽`)ノ



そしてまだまだワクワクしつつ、会場内をぐるぐるぐるぐるw
服や小物を買い、疲れて休憩スペースに行くと↓
⇒ 続きを読む
08/9/13リトファin千葉 | Trackback(0)

リカちゃん第1号の紹介

2008年09月12日
リカちゃんclub67レオタードリカちゃん14

我が家のリカちゃんを紹介したいと思います!
【リカちゃんclub67 レオタードリカちゃん14】 です。

姫カットとV字の前髪がポイント

実は購入するつもりはなかったけど
銀座博品館に行った時に、つい連れ帰ってきてしまいました(・ω・;)

実物がかわいくてつい…!


とりあえず、レオタードのままぱちり。
リカちゃんclub67レオタードリカちゃん14 全身

この子は紫色が似合うですね




▼ 忘れっぽいのでデータ残してみました
⇒ 続きを読む
レオタードリカちゃん | Trackback(0)
 | HOME | 

