
--年--月--日
スポンサー広告

リカちゃん用★木製ミニチュア家具

2008年10月29日
リカちゃん用の家具とか
素敵なのがあったらいいなぁ、と思っていろいろ探してますどくろ

名古屋とか神戸などに店舗がある
雑貨屋さん『AIDA』のネットショップで
コレ見つけました。

1.jpg
木製ミニチュア家具「ミニチュアWOOD」


残念なことに、
クローゼット以外は売り切れちゃってますkao06

リカちゃんにちょうどの大きさだったら
欲しいです!



banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえるとやる気アップです


リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

まだまだドルショ23★戦利品着せ替え

2008年10月28日
20081028licca1.jpg
モデル:お人形教室リカちゃん


今日もドールショウで買った
ディーラーさんのアウトフィットのお着替えです。

ラグランカットソーには
りんごがプリントされてます~絵文字名を入力してください


上下同じディーラーさんで購入したですが
お名前は分からず…

ちゃんとチェックしとけばいいんですが
その時はなんか舞い上がってて、ダメですがーん



ところでこのリカさん、
髪の毛がぼさってなってきたような!!

少しくるくるカールが乱れてきました。

ひぃびっくり

どうお手入れしたらいいんでしょう??




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえるとやる気アップです


ディーラーさんの服 | Trackback(0)

七分丈ジーンズ

2008年10月27日
久々に、ドールショウのディーラーさんの
お洋服でお着替え。

20081027licca1.jpg

初めてゲットしたジーンズ。
七分丈で、裾にスリットが入っています。

ノースリーブワンピには
女の子とうさぎさんなど、動物がプリントされています。
これが小さい柄でまたかわいいうさぎ

20081027licca2.jpg
モデル:レオタードリカちゃん14


手芸屋さんで布を見てると
ドールに合いそうな、小さい柄のプリントって
なかなかないような気がします。

いつも眺めてるだけなんですが…焦る3

この布であんな服はどうだろ~って
想像するだけで楽しんでます~


自分は割と、こんな感じのナチュラル系が好みです↓


◎2mmドット★Wガーゼリバーシブル

ダブルガーゼとか、手触りイイのですよね!
いつかリカ服縫ってみたいな~



banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえるとやる気アップです


ディーラーさんの服 | Trackback(0)

アゾン★PNストライプフリルスカート

2008年10月18日
ドールショウ23で買ったピンクの黒猫トップスと
アゾンの白いロングスカートでコーディネイト

20081017アゾン白ロンスカ1


モデルは、以前紹介したこちらの子


20081017アゾン白ロンスカ2

このリカちゃんは、結構大人っぽい気が。
リップがベージュ系だからでしょうか。落ち着いたメイクです。


時々眺めては「うーんかわいいわ~ (*´v`*) 」ってなります…


アゾンのスカートは、ふんわりした雰囲気で
写真では分かりませんが、キラキラした糸?も使われているみたいで
キレイですキラ~ン


他のカラーも発見しました


アゾンはあまりチェックしてなかったのですが
リカちゃんも着られるものがいっぱいありそうです~



ところで、今日から発売のキャスコレ16。
リカちゃんが入ってて嬉しいです!

おかっぱのリカちゃん欲しい~

多分買うと思うですが
もう少しどの髪色にするか迷ってから
注文しようと思ってます

こうやって迷うのって、結構楽しいかも zzz



banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです

AZONE | Trackback(0)

MOMOLITA★iXTEE Tシャツ着せました

2008年10月17日
MOMOLITAさんのTシャツ、iXTEEの
リカちゃん着用画像です

20081016t1.jpg


ボトムは、ドールショウ23で購入した

赤いミニスカート。


20081016t2.jpg

細かいプリーツいっぱい!



このTシャツ、23種類もあるです。

リカちゃんにサイズぴったりだし、

他の柄も欲しくなりますね…らぶー




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると嬉しいです


ディーラーさんの服 | Trackback(0)

もうすぐキャッスルコレクション16

2008年10月16日
寒いですね~
体調崩してました墓ドロドクロmoz


ついに、キャッスルコレクション16の予告が
リカちゃんキャッスルの公式ブログに!



待ってました (*゚∀゚)=3


今度はナチュラルボブ Brilliant ですってよ~



18日から販売開始かぁ~

リカちゃんは選べるのかな?




さて今日は

ドールショウで購入したTシャツをあっぷ

モモリータさんのところで買いました。

20081015t1.jpg

プリントされたネクタイ3はーと


嬉しいことに

ネットでも買えるんですよね!

↓他にもいろんな種類のプリントがありました。



リカちゃんが着用した画像は

明日アップ予定!




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると嬉しいです


ディーラーさんの服 | Trackback(0)

ドルショで購入◆sum.さんのアウトフィット

2008年10月10日
ドールショウ23で購入したアウトフィット。

20081010服sum1


sum. 』さんというディーラーさんで

カジュアルな服をゲット!


20081010服sum2


トップスは、脇のところがくしゅくしゅなってるんです。

スカートもヨット柄がかわい~




ディテールは続きをどうぞ↓


banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると嬉しいです


⇒ 続きを読む
ディーラーさんの服 | Trackback(0)

リカちゃん専門店「Poupee(プーペ)」

2008年10月10日
リカちゃん専門店「Poupee」のアドレス変更とのことです。



新しいURLは

http://licca-poupee-shop.com/



デザインはあんまり変わってない?




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

銀座博品館リカちゃんCLUB67

2008年10月09日
今日は用事のついでに
銀座の博品館リカちゃんCLUB67に行ってきました。


ケータイで写真撮ったので、画像粗いです。
すみません~


まずは博品館の外からぱちり デジカメ

20081009リカクラ1

でっかいリカちゃんの足元に
ちっさいリカちゃんがわさわさ。

結構目を引くディスプレイ。



地下1階に下りていくと
また巨大リカさんがお出迎え。

20081009リカクラ2

こちらはハロウィン仕様でしたが、
なんとなく廃れた雰囲気

こう、薄汚れた感があって
髪を梳かしたり、顔とかの汚れ?をキレイにしてあげたい気持ちに (・ω・;)(;・ω・)

履いてる靴がぼろぼろで切なす



店内もささっと。

20081009リカクラ3


ちょっとお買い物したんですが
そのとき店員さんに、次のレオタードリカちゃんの販売予定を聞いてみたら


「12月頃の予定ですが、詳細は決まってません」


とのことでした!


わーいsmile-8
どんなリカちゃんになるのか楽しみ~!





banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえたら感激です


博品館リカちゃんCLUB67 | Trackback(0)

STOC MARKET限定★momoko用エンジニアブーツ

2008年10月09日
なんか目が覚めちゃって
もぞもぞ起きてきました´ω`)ノ


先日、リカちゃんの着せ替えしてたら
オビツの黒いブーツがすごく使いまわしやすくて。

でも、黒しか持ってないのですよね。
白っぽいのとか茶色とか、欲しいのですよね(*´д`*)ハァハァ
これからの季節は特に!


そんなとき。


ネットでいろんなページを
拝見させていただいているんですが、
素敵な写真がいっぱいのドールブログ「ぷちルーム。」さんの日記に
ちょーかわいいブーツがぁ!


【STOC MARKET限定】
momoko DOLL用エンジニアブーツ・ベージュ



リカちゃんにも履けるとのこと (*゚∀゚)=3


この白い方は売り切れちゃってるみたいですなぁ
白ブーツ欲しいよ~


【STOC MARKET限定】
momoko DOLL用エンジニアブーツ・ホワイト




リアルだなぁ。かわゆい
買っちゃいそうです~ えへへ3はーと



自分用ブーツは1足しか持ってませんが


たまにわれに返ることがあります




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です



リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

11月2日、FAMILY会員彩色ツアー★どうする?

2008年10月09日
昨日、キャッスルブログで
彩色ツアーのお人形が決定したって発表ありましたね。

なんと、リカちゃんも含まれてるじゃないすか!



リカ好きな自分としては

もじもじもじもじらぶー

してしまうわけです(´ρ`)




彩色ツアーって
リカちゃんの瞳に色を入れる、ってことなんですよね?


すごい難しそうっす…


ツアーじゃなくてもいいのか?と思いつつ、
リカちゃんキャッスルまでの行き方をネットで調べたりしてました。

…楽しかった




おお!?
キャッスルまで行く気なのか自分!!






banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です



リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

リトファっ子のリカちゃんが来ました

2008年10月07日
つい先日、リカちゃんキャッスルからお届け物がありました!

そうです。

リトファin千葉でオーダーした子が
出来上がったんです~



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



初めてのリトルファクトリーだったので
どっきどっきで即開封!



…いやこれ、写真撮っといた方がいいかも


20081006リトファ1

というわけで撮影しながら開封。
にまにましながらテープなどをベリベリはがす私。


20081006リトファ2

ダンボールを開けると
キャッスルからのお手紙と、ピンクの袋に入ったドールが…!


なになに

 お申し込み頂きましたドールが出来上がりました
 担当者が心を込めてお作り致しました


わーんありがとう担当者さま´ω`)ノ




今回のリトファでは、
マッシュルームカットみたいなリカちゃんをオーダーしたんですが
どうなってるかすっごく楽しみ~!



それでは登場!

20081006リトファ3

うおww




うわうわ言いながら
箱出し(*´∀`)

20081006リトファ4

ななななんか
イメージと違っ…w


ちょw
頭デカイ!!!

20081006リトファ5

ずーーっとにまにましながら
開封&撮影してました。

イメージと違ったけど、なんか嬉しい!

あ~リトファ楽しすぎます
なんて楽しいシステムなんだ!
ありがとうリカちゃんキャッスルLOVE



この子はそのうち
髪をカットするです!




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


リトファオーダー | Trackback(0)

2008年ハロウィンリカちゃん発売

2008年10月06日
リカちゃんキャッスルオリジナルの
ハロウィンリカちゃんが発売ですね~

くるくる前髪と
ポニーテールかぁ。

かわいいな~

オレンジのアイシャドーも
ハロウィンならではって感じでハート


10/10よりオンライン発売
限定200体、5,250円だそうです。


欲しいけど
どうしよ(´ε`*)




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

リトファin埼玉

2008年10月05日
昨日のリトルファクトリーin埼玉
行く予定だったのに
行かないでしまいました(>_<)

ひーん
ふて寝だぁ


ハロウィンリカちゃんが
いたとか!
見たかったな~

キャッスルさんブログを
毎日チェックして楽しみに待つであります



banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

ドルショ23購入のワンピースを着せ替え

2008年10月02日
すごいですキャッスル。
いろんな企画てんこ盛りじゃないですか!
…そうでもないですか?

キャッスルのモバイルショップが近日オープンって。
びっくりしちゃいました。

ファンとしては嬉しい!お財布が苦しくなりそうだけど (・ω・;)



今日は、
ドールショウで購入して大事にしまっていた服を
開封しました!


1着目は、
グリーンのチェックがかわいい
シンプルなワンピースです。

20081002ドルショ服1

カメラ目線?


どのディーラーさんで購入したか
分からなくなってしまいました、ごめんなさいkao06

確かブライス用だったと思うです。
かわいーかわいー



さらに、モモリータさんのところで買った
ボーダーの靴下を履かせてみました。

20081002ドルショ服2

うっすらピンクっぽい白?×黒のニーソックスなんです。

20081002ドルショ服3

このニーソすごいです。
ちゃんとかかとがある!こんなちまっこいのに!

20081002ドルショ服4

薄い布でできてて感動キラキラ
アップで写真撮っちゃいました。


ドルショの戦利品は
これからぽちぽちアップしていこうと思います~



人気ブログランキングへ
ランキングクリックしてくれると嬉しいです

ディーラーさんの服 | Trackback(0)

キャッスル彩色ツアー開催ですね!

2008年10月01日
年内にリカちゃんキャッスルに行きたいと思ってたら

公式ブログに

「リカちゃんキャッスルFAMILY会員彩色ツアー」のお知らせが!



どうしよ~

行きたいです!

でもどうしよ~




制服リカちゃんたちの販売も始まりましたね!

これ以上注文を増やさないように

ページを見に行かないようにしようと思います (ノз`)




それにしてもキャッスルさん頑張ってくれてて

嬉しいなぁ。



これから年末にかけて

ハロウィンとかクリスマスとか、いろいろ商品を出してくれるのかな?

去年は確か、リカちゃん出ましたよね

今年はどうかな?





banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


リカちゃんミニ情報 | Trackback(0)

【リーメント★なりきり制服コレクション】8.フライトアテンダント

2008年10月01日
10月ですね。秋ですね。

さむさむ。




さて今日のきせかえは

「リーメントのなりきり制服コレクション」の8番、フライトアテンダント!


…って、古くてすみません (・ω・;)

これ、2008年の4月に発売されてるんですね。




うわぁ



自分は、夏ごろ手に入れて
そのまましまいこんでました。



手に入れると満足しちゃうことってありますよね~

ね~…



というわけで、
えいっと着せ替え!

20081001フライト1

レトロなデザインが良いですね。

ああ、いいサイズのカートを持たせてみたい


20081001フライト2

しかしこの赤いストール?は
どうしてこんなに長いのか~

首にぐるぐる二重巻きにして、無理やり撮影しちゃいました。


なくてもいいんだけど、
ないとやっぱりさみしいような気がします。





banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると感激です


⇒ 続きを読む
なりきり制服コレクション | Trackback(0)
 | HOME | 

