
--年--月--日
スポンサー広告

西武池袋【Girlish Culture リカちゃん展】レポート その1

2008年09月26日
西武池袋本店イルムス館2階で行われている、
『Girlish Culture リカちゃん展』に行ってきました。 ⇒公式ホームページはこちら


西武池袋の床には
こんな道案内がところどころに。

20080925リカ展1

おかげで迷うことなく
たどり着けました。

20080925リカ展2

ギャラリー入り口には
こんな大きい、リカちゃんのポスターが!すごい~ヽ(・∀・)ノ



実はこのリカちゃん展、
撮影可なのです!

ダメもとで「ブログに載せてもいいですか?」と聞いたら
OKとのこと。

というわけで
今回はすごくネタバレしてます。

それでもいいという方は、続きをお読みくださいkao03




banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです


今回は、
初代リカちゃんと2代目リカちゃん中心の展示でした。

私は現行リカちゃんを集めているのですが
初代も気になってて、オークションなどで眺めてはうっとり。

でもお高いので
眺めてるだけなんですけどね~(ノз`)



さて、中に入ると
結構若い女の人がいっぱい!高校生とか?

普段、ドールにあまり興味ない感じの方が多かったような…

20080925リカ展3
うおっ、人が多くて近づけないぜ!


会場内は、
ピンク(赤?)×白のボーダーで統一されてて
とてもかわいらしい&レトロな雰囲気。

リカちゃんたちは
一体一体透明なケースの中に飾られてて、ディスプレイもかわいい~!

20080925リカ展4

初代ちゃんがこんなに!!


うわ~うわ~すごい!と
興奮しちゃいました(´ω`*)

20080925リカ展5


ほんとは
全部写真に撮りたかったぐらいですが
そういうわけにもいかず…

少しだけアップうふ

20080925リカ展720080925リカ展820080925リカ展6

ピンクと赤、
それにミニスカートが似合いますね~LOVE

それから、まつげバサバサなところも
この仁王立ちみたいなとこも、かわいくて好きです。

見に来てた人たちからも
「かわいい!」という声が聞こえたりして、なんだか嬉しくなっちゃいました。


この展示について、もう少し詳しく書きたいので
続きは後日…





banner_03.gif
ランキングクリックしてくれると嬉しいです


GirlishCultureリカちゃん展 | Trackback(0)

