
--年--月--日
スポンサー広告

西武池袋【Girlish Culture リカちゃん展】レポート その2

2008年09月27日
西武池袋店の
『Girlish Culture リカちゃん展』レポ その1 の続き


※画像を載せています。ネタバレしてもいい方は、続きをどうぞ




※私は初代リカちゃんや二代目リカちゃんは、全く詳しくないので
おかしなこと書いてたらごめんなさい




初代&2代目リカちゃんたちは、


チロリアン

サイケデリック

パンタロンルック

フォークロア



…というように、ファッションごとの展示になってました。


20080927リカ展そのに1
ウエディング姿の「マリアージュ」。

20080927リカ展そのに2
サイケです。とってもサイケです。

20080927リカ展そのに3
これは「スペースルック」。
なんかキラキラしてます。素敵。




当時のリカちゃんハウスもありました~

20080927リカ展そのに4

いいお家だな~
欲しいな~

4代目リカちゃんには、雰囲気が合わないかなぁ?


白い白い家具シリーズも、こんなにいっぱい!
20080927リカ展そのに5

出来がよくてデザインもかわいいので、
こんなの今出たら買っちゃいそう(´ω`*)



リカちゃんをイメージした
こんなパネルもありました。

20080927リカ展そのに6
リカちゃんが実際にいたら
こんな感じなのかしら。

あ、小学生でしたねkao02


そして、
ファッションブランドとリカちゃんのコラボも。

20080927リカ展そのに7
CLATHAS

20080927リカ展そのに8
Q

20080927リカ展そのに9
ISBIT GUARDIAN

20080927リカ展そのに10
L'EST ROSE


透明な球体に入って、ディスプレイも素敵でした~




あとはアーティストさんの作品や
リカちゃんに変身できるコーナー(モニターに移った自分がリカちゃんヘアーに)が。




最後はお土産売り場。

3種類のリカちゃんから選べるお人形教室と、
すでに袋に入った状態のお人形教室リカちゃんがありました。

他はキャッスルのシンボルリカや
タカラトミーの最近のリカちゃん、それにキーホルダーなど。



限定のQ-potは、チョコモチーフの上にリカちゃんの靴がのっていて
かわいかったです!高かったけど…


結局なにも買わずに帰ったです。

お金を貯めて、
いつか初代リカちゃんをゲット!


…できるのか!?




banner_03.gif
ランキングクリックしてもらえると嬉しいです


GirlishCultureリカちゃん展 | Trackback(0)

