
--年--月--日
スポンサー広告

ジーネ・マーマ・レッスン体験レポート その1

2010年03月19日
この前、『 ドールファッションスクール 』 の

ジーネ・マーマ・レッスンに参加してきました!


憧れてましたドール服作りのお教室。

初心者でもOKとのことで、思い切って参加 (;゚∀゚)=3

20100319ジーネマーマ3

↑先生は、「 ジーネ・マーマ 」 のちづさんです。

この日は少人数だったので、先生も一緒にお洋服作り

完成した服を着せるドールを持ってきてね!という事だったので

前日にいーっぱい悩んだ末、

割と何でも着こなしてくれる、キャスコレ14とNo.05877姫カットリカちゃんを

持って行きました。



先生のお手本を着て、出来上がりを待つリカちゃん達↓

2代目リカちゃんもいたりして… (*゚∀゚)

寝転んでこっちを見ているのは、ちづさんのブライスさん

20100319ジーネマーマ1

手前に見えるのが、製作途中のドレスです。

胸元のフリルを縫い付けようとしてるとこです~



リカちゃんかわいーかわいー!って言われて

ちょっと嬉しいリカ2人。

…ていうか私!



楽しくお話しながら、手を動かして

フリル装着!

ポケットも付きました

20100319ジーネマーマ2

家に帰ってからまた作れるように、

作り方のテキストも用意してくれていました。


20100319ジーネマーマ4

ミシンも使うことができました!

緊張しつつ、ゆっくりゆっくり縫いました。

先生は私の隣でガガガガっとミシンしていましたが、素早かったです (゚ω゚;)


ちなみに奥に見えるのはアイロン台。

20100319ジーネマーマ5

ごちゃっとしてる机の上

この日は 「ちくちくサロン」 29㎝ドール担当の先生、かいりさんもいらっしゃって

ドールの話で盛り上がりました。

すっごく楽しかったです~!



そして、教室のお部屋にはこんなドール棚が!!

20100319ジーネマーマ6

バービーを中心に、ミサキやベッツィーなどなど

ドキドキしてしまいました。

なんと素敵な空間…

20100319ジーネマーマ7

リカちゃんもズラッといました



さて次は、完成したお洋服の撮影会です!



人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます。励みになります


手作り | Trackback(0)

