
--年--月--日
スポンサー広告

ジーネ・マーマ・レッスン体験レポート その2

2010年03月19日
ジーネ・マーマ・レッスンのお洋服、完成!


完成後は撮影会です~

着せ替えてポーズをつけて…

20100319ジーネマーマ10

私が作ったのは、左の姫カットリカちゃんが着ているものです。



縫い目が曲がっちゃったり

スナップが上手くできなかったり

いろいろ反省点はありますが、

出来上がったものをリカちゃんに着せてみると 可愛い~


そしてこの達成感!

嬉しいですっ

真ん中はちづ先生作。

20100319ジーネマーマ9

ブライスに比べて、リカちゃんは頭が小さいので

私は胸元のフリルを一回り小さくして作ってみました。


先生のお手本と比べると

大きさの違いが分かると思います。

20100319ジーネマーマ11

胸元のリボンも、ポケットのレースも

色んな種類が用意してあって、好きなようにアレンジしてOKという事だったので

個性が出てきますね!



お部屋に飾ってあったジーネ・マーマさんのアウトフィットを見つけて

「これ…リカちゃんに着せてみても良いですか…?」

と聞いてみると、快くOKが!!


やったー!

というわけで、キャスコレ14リカちゃんに着せ着せ。

20100319ジーネマーマ13

う、うおう… かわいい!!


スカートの裾についているレースがとても素敵。

肩紐のデザインもかわいいー!


あっ、ちなみに靴もちづさんから借りたものです。

この靴もすごーーーく繊細で可愛いのです~

20100319ジーネマーマ14

セットになっていたケープも着せてみました。

やっぱり可愛い。



今度のジーネ・マーマ・レッスンは、このお洋服を作るそうです。

20100319ジーネマーマ12

セーラーは付け襟になっていて、取り外し可能!

詳細はドールファッションスクールのHP


しまった、この服もリカちゃんに着せたいとお願いするんだった…!



ドールのお針子教室、初体験でしたが

同じ趣味のドールのお話をしながらちくちくできて

とっても楽しかったです


チャンスがあればまた参加したいなぁと思っています!



人気ブログランキングへ
クリックありがとうございます。励みになります


手作り | Trackback(0)

